自由が丘クリニックソフィアのドクターを紹介

ドクターインタビュー

 “女性の医師が多く、安心して施術を受けられます
自由が丘クリニックソフィア 院長 宗雪正美(むねゆきまさみ)先生

・クリニックのアピールポイントを教えていただけますか?
女性の医師が多く(院長はじめ日曜担当の千葉大の形成外科専門医が女医)、安心して施術を受けられます。院長は美容施術経験が豊富ですので、その方に見合った施術を数多く提案することが可能です。

・ハイフ治療など、美容の治療を始められた経緯・キッカケをお聞かいただけますか?
ダウンタイムなしでできるリフトアップの施術は目を見張るものがあったためです。(RF(サーマクール)からのシフト)

・患者様と接する上で、大事にされていることはございますか?
どの様に施術してどういう経過をたどっていくのか、了解を得られるように事前に説明し納得していただくことです。客観的に見た患者様の実態を把握していただくことも大事にしています。

・ハイフ治療や美容医療を考えられている方に、メッセージやアドバイスをいただけますか?
ハイフは美容上級者の施術で、目に見えてのリフトアップならばもしかしたらヒアルロン酸の方が分かりやすいのかもしれません。フェイスラインのたるみが気になるようならハイフはとても良い施術だと思います。
しかし、痩せている方にはハイフを施術すると頬がこけたように見える方もいらっしゃいます。
一度ドクターの診察を受けて適応がある方にはぜひ受けていただきたい施術です。

■経歴
杏林大学皮膚科学教室から美容皮膚科の世界に入り、2006年9月から現在職に至る。

 基本情報

施設名自由が丘クリニックソフィア
医院長 宗雪正美(むねゆきまさみ)
診療科目皮膚科、美容外科
所在地〒260-0033
千葉県千葉市中央区春日2-21-8 喜一ビル2F
TEL0120-880-423 または 043-244-1177
初回予約予約フォーム
診察時間 月・火・水・金・土・日・祝日 … 10:30~19:00 
休診日 木曜日

注意事項
※ご予約、お問い合わせはお電話にで承ります。
※初めての方は予約フォームからお問い合わせください。

※掲載内容は2021年10月時点のものです。
トップへ戻る